自然治癒力癒し館

大和整体指導室

操法

連絡・お問い合わせ

HOME
整体法とは
操法の流れ
プロフィール
料金・営業時間
美容整体
整体体操
講座案内
遠隔整体指導
予約・お問い合わせ
予約空き状況
リンク
流れ

癒し館ブログ☆やまちゃんのお役立ち日記☆



 頭部調律

当館の身体の診方は腹部に重点を置いています。人の身体の不調はお腹に現れます。
腹部を診ればその人の精神状態から臓器の不調まで読み取れます。腹部への導気により症状を改善して行きます。

 腹部調律

当館の身体の診方は腹部に重点を置いています。人の身体の不調はお腹に現れます。
腹部を診ればその人の精神状態から臓器の不調まで読み取れます。腹部への導気により症状を改善して行きます。

 整体手技操法

腹部の読みに加え全身を読みながら整体手技操法により患部に関わりのある箇所に出ている詰まりやつかえを取り除くことにより、正常な状態に整えて行きます。

 整体体操指導

症状に合わせた体操により、腰や椎骨に力を持たせ症状を改善させる方法をご指導致します。この体操により自然治癒力が旺盛な体に少しづつ変わって行きます。

 蒸しタオル法指導

整体手技や整体体操により患部に力を集中させた後、患部を蒸しタオル法で弛めます。
蒸しタオル法を用いて色々な症状への対処法をご指導致します。

蒸しタオル法とは熱く絞ったタオルを患部やそこに関る部位に当てて、熱い刺激で患部を緊張させ
タオルを暫らくそのままにして置くことで、タオルがぬるく冷えてゆく過程で弛緩を誘導します。
それにより緊張して機能低下していた部位がゆるんで、気が徹り改善することができます。

※訪問介護を受けているご老人・乳幼児への操法コースは腹部への導気を中心に行い、最後に身体全体への導気によりいろいろな諸症状を改善致します。

※ 整体操法は、症状・病気を治すことを目的としたものではなく、体の内外の素直な動きを邪魔しているものを、
呼吸の誘導をもって体の素直な動きが出るように導く技術です。
   このため、整体操法は「治療を目的」とする医療および医療類似行為にはあたりません。
また、こうした治療行為に適用される保険も、この意味からも対象にはなりません。

※ 操法後は刺激となるようなことはお避けください。

 過食、過剰な喫煙、スポーツ等の運動(部分的であれ、全身を使うことであれ、体に負担のかかる運動・動作・体勢)、強いストレス、
温度差の激しい場所間の移動等は、操法後のからだの働きを乱し、体への裏切り行為となりますので、お避けください。
 また、入浴・飲酒は全身を緩めてしまうため、せっかくの操法をご破算にしてしまいますので、ご注意ください。

HOME  整体法とは  操法の流れ  プロフィール  料金・営業時間  美容整体  整体体操   整体体操ワークショップ  遠隔導気   予約・お問い合わせ  予約空き状況  リンク  癒し館ブログ
Copyright(C)iyasikan
inserted by FC2 system