自然治癒力癒し館

大和整体指導室

整体法

連絡・お問い合わせ

HOME
整体法とは
操法の流れ
プロフィール
料金・営業時間
美容整体
整体体操
講座案内
遠隔整体指導
予約・お問い合わせ
予約空き状況
リンク
山

癒し館ブログ☆やまちゃんのお役立ち日記☆



健康とは、どう言う状態なのでしょうか?」と問われて、

「そんなこと、わかっている、改めて考えるまでもない」と言う人が多いのではありませんか。

「病気にならないのが健康だ」と。「元気でスタミナもあって、バリバリ働ける状態が健康」と考えている人もいるでしょう。

どちらの考え方も全面的に誤っているわけではありませんが、本質的にとらえているとは言えません。
健康とは何か」ひとことで答えるには難しい問題ですが、
自然治癒力が旺盛な状態(体)」と言えます。
自然治癒力とは、生物すべてが持っている本能的な力で、病気に打ち勝つ力や病気や傷を治す力です。
たとえば、
「手足にキズをつくって出血しても、自然に血が止まり、かさぶたができて治っていく」のが自然治癒力です。
また、腐ったものや毒物を食べると吐いたり下痢をしたりしますが、これらも自然治癒力の現れです。
整体とはこの自然治癒力が旺盛で感受性の高い体のことを言います。
この自然治癒力が旺盛で感受性の高い体に整えて行くのが本当の整体法です。


※整体法では風邪を引くと言うことは,実はこの感受性の高い体に整えて行く為に必要な新陳代謝の一環と言う考え方をしています。

☆詳しくは井本邦昭先生の「整体法-風邪を引け!・熱を出せ!」をお読み下さい。☆


☆本来人が持っている自然治癒力(免疫力)を高め様々な症状を改善しにもなり難い弾力の有る健康な身体創りのお手伝いを致します。


☆整体法に関する書籍はこちらから購入出来ます。

HOME  整体法とは  操法の流れ  プロフィール  料金・営業時間  美容整体  整体体操   整体体操ワークショップ  遠隔導気   予約・お問い合わせ  予約空き状況  リンク  癒し館ブログ
Copyright(C)iyasikan
inserted by FC2 system